2015年2月アーカイブ

1年前に引っ越しをした時

3月は引越しのシーズンです。 私も1年前に引越しをしました。 引越しは急に決まったので、バタバタしていましたが、あっという間に終わってしまったような感じでした。 幸い、引越し業者に引っ越し日を伝えると、最初の希望日ですんなりと予約が取れました。 3月の上旬だったのが良かったのかもしれません。 3月の下旬になってくると、引越しをする人が一気に増えるようです。 その一番忙しい時期を外して、早めに引越しができたことは、ラッキーだったと思っています。 一番手間がかかったのは、電気と水道です。 というのも、当初退去の立ち会いの日に解約しようと思って、電気と水道会社の連絡を入れていました。 しかし、管理業者からそのあとに、ハウスクリーニングが入るので、それまで待ってほしいと言われました。 そこで、急きょ予約を取り消したのですが、いつまで経ってもいっこうに、ハウスクリーニング終了の連絡がありません。 退去の立ち会いは3月の中旬だったので、電気や水道も早めに解約ができると思っていました。 しかし、実際は3月末まで待つことになりました。 契約も家賃も3月末までだったので、連絡はありませんでしたが、そこで全て終了することにしました。 退去後の電気や、水道代も負担しなければいけないのは、少し腑に落ちませんでした。 急な引越し

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10