2015年9月アーカイブ

先日、NHK総合で「LIFE!~人生に捧げるコント~」を見ました。
毎週楽しみにしてます。
ちなみにその日のテーマは3カ月点検スペシャルでした。
視聴者やスタッフの間で怒鳴るキャラが不評だったりと、コントの裏側も知ることができてとても興味深かったです。
以前好きだったコント「母を訪ねて三千里」のハレデオの着ぐるみがまさかリニューアルされて、「新おねえさん」のコントのノソノソになっていたとは思いませんでした。
ハレデオのコント好きだったので、ちょっと残念な気持ちになりましたが、ノソノソもとても面白いので、今後も息の長いコントを期待してます。
あとお蔵入りになっていた「マスミさん」というコントも今回初めて放送されましたが、顔が見えないほどマフラーを巻いてるキャラクターがツボに入りました。
それから今回初めてムロさんの髪の毛が短くなってることがわかりました。
どうやら映画でそういう髪型の役を演じられるとかで。
「実は・・・」というコントもよかったですね。
狼男になるというコントなんですが、そちらよりもバツイチだったとかフェレットで子供8人いるとかそっちの台詞の方が笑えました。
そして大好きなキャラクター三津谷さんが久々に出ました。
「妖怪どうしたろうかしゃん」は星野さんのキスシーン(未遂)がアドリブだったり、塚地さんに台本にない台詞(かなりひどい言葉)を浴びせた石橋さんの話など、いろんな裏側の話が聞けて今回はすごく楽しかったです。
「カッツアイ」と「やさしい格闘技」のコントもとてもよかったです。

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10